NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:七五三 ( 46 ) タグの人気記事

ご近所で七五三撮影



ここのところ七五三撮影が目白押しです。
今日も七五三撮影だったのですが、いつもとは違うスタジオでした。

今日のスタジオはたまたまうちのご近所。
歩いて5分!
最高です^^

違うスタジオで違うカメラマンさんだと当たり前ですが撮影スタイルが全然違います。

いつもは色々小道具があったりお着物もあって、まさにスタジオアリスさんの様な感じなのですが、今日のスタジオは特に七五三に特化したスタジオではありませんので、小道具もなければお着物も持ち込み。

また、カメラマンさんもいつもは女性ですが、今日の方は男性です。
男性と女性では視点が違うので、撮り方が全く違ってとても興味深かったです。
女性カメラマンさんは撮影以外の事までもきめ細やかに対応して、撮影もきっちりされます。
一方男性のカメラマンさんは細かい事はあまり気にせず、もっとフリースタイルで自然な感じに撮影されていました。

それぞれの良さがあってどちらも私は好きです^^
甲乙つけがたい~~。
そう言う場合はカメラマンさんの今まで撮られた写真を見て自分に合ったテイストの方を選ぶのが一番ですね!

今日もきっと素敵なお写真が撮れている事と思いますよ~~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-10-07 16:48 | 七五三 | Comments(0)

七五三撮影 リターンズ



本日も七五三撮影。
3日連続です!

本日の1組目はお子さん3名様のご家族。
スタジオにおみえになった瞬間…あれ??

お母様は以前プライベートヘアメイクレッスンをさせて頂いた方ではないですか!
何度もお宅にお伺いしていたのでご家族の事は良く存じ上げています。
それがご縁で以前には七五三撮影にもいらっしゃいました。

ですが一瞬混乱したのは…人数が違う…そう、もう一人お子さんが増えていたのです!
ビックリ~~!!!

という事で、お父様以外のお母様、娘さんお二人、ニューフェイスの息子さんの計4名様がお着物をお召しになりました!
4名様がお着物をお召しだと、とっても華やかでしたよ!
(バタバタしていてお写真が撮れませんでした。残念><)

しかし娘さん達もすっかり大きくなられて…^^
こうして成長がみられるのは嬉しい事ですね♪


さて2組目のお子様は7歳ちゃん。
日本髪をご希望でした。
ハーフちゃんなので髪の色も明るいのですが、日本髪がとってもお似合いになりましたよ!

b0209691_05574353.jpg
b0209691_05574346.jpg

そしてお母様はこちら。

b0209691_05575794.jpg
b0209691_05575841.jpg

お母様は自前のお着物で、そのままお帰りになるとの事でしたので、髪もしっかり崩れないようにお作りしました。

お着物でお出かけ、楽しんで下さいませ~~^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-10-01 21:19 | 七五三 | Comments(0)

七五三撮影 二日目



七五三撮影二日目。

本日は七五三有り、お宮参り有りの楽しい撮影でした。

三歳ちゃんも七歳ちゃんも赤ちゃんもいましたが、誰一人ぐずる事もなく、あっという間に撮影が終わりました。
特に赤ちゃんが、慣れない場所でお着物も被せられて動いてはいけない状況にいながらも、泣く事もなくしっかりカメラレンズを見てくれたのにはビックリでした!

やっぱりぐずったりする事は当たり前なので、そういう事も想定してお時間を組んでいるのですが、今日は結構お時間が余ってしまい、お陰で休憩まで出来た程で、レイアちゃん(ミニチュアハスキーのパピーちゃん)とも遊べて癒されました~♪

引き続き明日も七五三撮影です。
この調子で頑張ります~~!!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-30 21:34 | 七五三 | Comments(0)

シーズン初の七五三撮影で可愛い子に遭遇^^



今年も七五三撮影のシーズンが始まりました!
本日がその初日。

久しぶりにスタジオに行くと可愛い子がお出迎え♪

誰かというと。。

b0209691_07253324.jpg

とても珍しいミニチュアハスキーのレイアちゃん。
5か月のパピーちゃんだそうです。
柴犬位のサイズでしたが、もうこれ以上大きくならないんですって。

わんぱく盛りなので私を見つけると、こんな風にどんどん近寄って来てくれます。

b0209691_07254136.jpg
b0209691_07254164.jpg
b0209691_07254159.jpg

で、触ろうとするとすぐさま逃げる、の繰り返し!
(動きが速いので写真がブレました^^;)

かわいい~~~~~!!!
目の色が左右違うのも(ハスキーには多いそうです)これまた神秘的。

これからこのスタジオに来る楽しみが一つ増えました!

レイアちゃん、これからどうぞよろしく~~~^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-09-29 20:38 | 七五三 | Comments(0)

本日の七五三撮影



今日は七五三撮影のお仕事がありました。

7歳と13歳の姉妹さんにお母様と、女性陣は皆様お着物をお召しになりました。

3歳と7歳の姉妹さんにお母様という組み合わせは結構お見かけしますが、7歳と13歳の姉妹さんとお母様という組み合わせは少ないですね。

13歳だと十三詣りがありますから、これまたお着物をお召しになるにはちょうど良いタイミングでした。

このお年頃の姉妹さんとお母様がお着物をお召しになると、それはそれは華やか&艶やかでしたよ!

素敵なお写真が撮れていました!

おめでとうございました~~!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-06-11 20:37 | 七五三 | Comments(0)

三世代集合の七五三撮影



今日は七五三撮影です。

本日のご家族は日本からおじいさまとおばあさまがいらっしゃって、三世代集まっての撮影となりました。
主役は五歳の男の子くん。

おじいさまとおばあさまが日本からお着物をお持ちになりました。

男の子くん用のお着物はお父様が昔お召しになったものだそうです。
お宮参りの時にかけたお着物を使っているので、家紋や豪華な鯉の刺繍が入っていました!

一方お母様のお着物や帯はおばあさまのもの。
こちらもとても素敵なお着物と帯でしたよ。

こうやって何代にも受け継がれてゆくのですね。
こうゆうところがやっぱりお着物の素晴らしさなんだなぁと思いました^^

おばあさまはNYでもこうして七五三撮影が出来る事に驚いていらっしゃいました。
お着物や背景のセット用小物などが充実しているスタジオに、
「日本と全く変わらないのね~」
と仰って下さいました♪

三世代揃っての七五三撮影、素晴らしいです!
おめでとうございました!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-05-16 21:25 | 七五三 | Comments(0)

七五三&お宮参り撮影



今日は七五三とお宮参りのスタジオ撮影がありました。

基本どの季節でも七五三撮影はあります。

今回のご家族は1月に撮影予定でしたが、ストマックフルーがご家族中にまん延した為撮影延期になり、本日がリベンジ撮影だそうです。
皆さん今日はお元気でよかったです!

こちらのご家族のお子様は7歳と6歳の女の子ちゃん。
実年齢と数え年でお二人共7歳なので、お二人揃って七五三の主役となりました。
7歳ちゃんのお着物はとっても華やかなので、お二人揃うととっても煌びやかでしたよ!


次のご家族はお宮参りの撮影にいらっしゃいました。
と~~っても可愛い赤ちゃんでしたよ!

前半で一生懸命撮影に協力してくれた為か途中からおねむになり、そのまま深い眠りへ。
これが本当に深い眠りで、起こしても起こしても全く起きません。
足をさすってみたり、色んな音を立ててみたりしてもびくともしません。
違う人が抱っこをするといったん目を開けるのですが、またスヤスヤ…^^;
これは将来大物になる予感!

このお仕事は色々な赤ちゃんとお近づきになれるので、とっても癒されます~。

今日もホッコリしましたよ^^

楽しいお仕事でした~。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-03-26 21:34 | 七五三 | Comments(0)

続・七五三撮影



今週は土日二日続けての七五三撮影です。

本日の初めのご家族は、なんとご家族全員がストマックフルーにかかってしまったそうで、急遽延期と相成りました。

日本でもノロウイルスが流行っていますが、こちらでもストマックフルーが広がっているのでしょうか?
お大事になさって下さい!

二組目のご家族は美男美女のご兄妹。
お兄ちゃまの方は空手をされているそうで、そのせいかとっても姿勢がよく袴姿がお似合いです!
妹ちゃんも可愛い上にまつ毛がものすごく長くてびっくり!
エクステを着けているのかと思う程で、大人よりずっと長かったです!
なのでついマスカラとビューラー(ホットビューラー)もしてしまいましたが(笑)、どちらも怖がらずにちゃんとさせてくれましたよ!凄いです^^

お二人共撮られるのもお上手で撮影もスムーズでした♪
とても華やかなお写真が撮れましたよ!

撮影の後はご家族のバースデーパーティに出掛けられるとの事で、ヘアセットはそのままで行く事になりました(さらにしっかり固めました^^)

パーティ楽しんで下さいね!
お疲れ様でした!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-29 19:25 | 七五三 | Comments(0)

七五三撮影 ~着物の色バランス~



今週末はスタジオで七五三撮影です。
今日は五歳の男の子と弟君(8ヶ月の赤ちゃん)とお母様がお着物で撮影に臨まれました(お父様はスーツです)。

お兄さんが水色、弟くんが紺、お母様が薄水色にピンク系の柄で、とっても色バランスが良かったですよ。
初めはお母様は桃色よりもう少しオレンジがかったお着物にしようかと思われていましたが、お子様達との色のバランスを考えて薄水色にお決めになりました。
やっぱりこういう時は全体のバランスを見るのは大事ですね。

でもまだ弟くんの七五三撮影が残っているので、その時はまた別の色をお召しになれますしね!
お子さんが数人いらっしゃると、色々なバリエーションを楽しめそうです^^
しかも女の子ちゃんだったらお一人のお子さんでも三歳と七歳の二回機会があります!
うちは一人っ子で男の子なので一回きりの七五三撮影でしたが、補習校の卒業式で別の着物を着て(着物を着たのは私だけですが)撮影出来たので、それも良い思い出です^^

スナップのファミリーフォトも良いですが、たまにはこういうちゃんとしたファミリーポートレートも良いものですよね^^

<おまけ>
初めて新しいQラインに乗ってみました。
2Ave沿いの新86st駅に初めて入ってみたのですが、結構深いですね!
b0209691_8343358.jpg

なんとなく東京の大江戸線を思い出しました(笑)









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-28 18:31 | 七五三 | Comments(0)

新年初の七五三撮影



今日は新年初の七五三撮影がありました。
極寒でかなりの雪が降る中、ようこそおいで下さいました。

本日のご家族では3歳ちゃん、6歳ちゃん、そしてお母様のヘアメイクをさせて頂きました。
姉妹お二人共とっても髪がふさふさで、ヘアセットしやすかったです。

更に驚いたのはお二人共ヘアメイクをされ慣れているのにびっくり!
実際され慣れているのかは分かりませんが、ともかくとても自然にメイクをさせてくれるのです。

6~7歳ちゃんというお年頃はヘアメイクに興味津々なので分かるのですが、3歳ちゃんだと結構ヘアメイクされるのを怖がることが多く、ママのお膝の上でヘアメイクさせて頂く事もある位です。
でも今日の3歳ちゃんはとてもリラックスしていて、アイシャドウを塗る時もちゃんと伏し目にしてくれますし(普通の3歳ちゃんは怖がって目をぎゅっと閉じてしまいます)、リップを塗る時もちゃんとお口を少し開けたままずっと私の方を向いていてくれます。

また撮影中も「足を閉じて」とか「まっすぐ立って」という注文にちゃんと応えてくれ、驚くほどスムーズに撮影できました!
こういう事が自然に出来ちゃうなんて、これはモデルの素質があるという事ですね!!

本当に可愛らしいお二人で、スタッフ全員癒されました~。

新年初の七五三撮影にふさわしい和やかで楽しいお仕事でした!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-07 17:35 | 七五三 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧