NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:撮影 ( 25 ) タグの人気記事

ビフォーアフター撮影



今日はコーポレートの撮影がありました。

赤い的というか二重丸でおなじみの大型店の撮影だったのですが、今回のコンセプトはとても面白いものでした。

現場はお子さんがまだ小さい三人家族さんのご自宅。

到着した時は既にアパートメントの中は大変な事に!
リビングルームのインテリアを丸ごと入れ替えているのです!
全て二重丸のお店の物を使って。

撮影用に入れ替えているのだろうと思っていたら、なんと使ったインテリアは全てプレゼントされるのだそう。
太っ腹ですね~!!

どうやらこの企画に応募して当選したご家族がご自宅を素敵に改造して貰い、そのビフォーアフターの様子がムービーとスチールで撮影されるという企画みたいでした。

私は当選したご家族のママさんとパパさんをヘアメイクする事しか聞いていなかったので、現場の状況を見てびっくりしましたが、お部屋がどんどん素敵に変わってゆくのを見ているのはとても面白かったです!

撮影後は原状復帰をする必要が無くそのままにするので、撤収にはそれほど時間がかかりませんでした。

が、取り外した元々のインテリアもあるので、リビングルーム以外の場所に物が増えまくっていました。

これから不要になった昔のインテリアの処分とかが大変になりそうですね~。
でもこれも嬉しい悲鳴という事で…頑張って下さい~~!


楽しい撮影でした^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-04-27 21:42 | シューティング | Comments(0)

撮影のまかないランチ



二日間の撮影も無事終了。

撮影が予定より早く終わったので、お仕事後にゆっくりランチを食べました。

フード関係のお仕事だったので、ランチは撮影で使ったお料理。

b0209691_15124538.jpg
b0209691_15124592.jpg

さすがどれも美味しいです!!
役得~~~♪♪♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-03-28 19:10 | 今日の坊 | Comments(0)

続・Pottery Barn撮影



昨日は一昨日に引き続きPottery Barnの家具の撮影が行われました。
スタジオがSOHOのど真ん中だからか、スタッフに女性が多いからか、用意してくれた朝食は二日ともDean & DeLuca♪
b0209691_13213045.jpg

クロワッサン、美味しかったです~!
そしてカフェで買って来てくれたTeaは玄米茶。
玄米茶が普通にあるなんてビックリですが、お陰でホッコリしました~。

さて撮影の方はといえば、初日はモデルさんがお二人でしたが二日目はお一人だったので、あっという間に終わりました。
b0209691_1322012.jpg

朝食もランチも美味しかったし、素敵な家具は見られたし、スタッフは良い人達ばかりで、撮影はあっという間に終わったし、とっても楽しいお仕事でした!

またこのお仕事来ないかな~~^^










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-02-04 17:19 | シューティング | Comments(0)

今日の撮影は・・・



今日は撮影のお仕事がありました…と言っても今回はヘアメイクとしてではありません!

いつもお料理のレシピブックの撮影でお仕事をご一緒させて頂いているお料理研究家さんからお料理アシスタントのスカウトを受けてしまいました(笑)

撮影スタッフは気心知れたいつものメンバーですし、撮影そのものに慣れている人の方が仕事がスムーズに進むからというのが、スカウト理由。
そして今回は手元がメインなので、ヘアメイクが不要だったのです。

でも、このお料理系の撮影は大好きなのです。
楽しいですし、終わったお料理はみんなで食べられますし^^

今回はヘルシー系スムージーを沢山頂きました♪
お仕事しながら身体の中が綺麗になっていくなんて、お得なお仕事でした!

またお料理アシスタントが必要な時はいつでもお声掛け下さいませ~~!
お疲れ様でした!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-08-31 20:37 | シューティング | Comments(0)

初めてのスタジオにて撮影のお仕事 



今日は初めてのスタジオで撮影のお仕事をして来ました。

エレベーターを降りると玄関など無く、いきなりフロア。
間仕切りも最小限で、ここでは会議、そこではオフィスワーク、あちらではランチ休憩、みたいな自由な感じでインテリアもおしゃれ。
真ん中には大きなソファーと巨大な(コーヒーテーブル位の)ぬいぐるみが寝そべっていて(笑)、若い人たちの会社~~、って感じで素敵な空間でしたよ。

なので、一瞬ここがスタジオ???と思いながら聞いてみると、奥の一角がスタジオになっていました。
一角と言ってもかなりの大きさの本格的なスタジオです。

一体ここはどういう集合体なんだろう???と不思議でしたが、一つの大きな空間の中に色々なレンタルオフィスが入っているような感じにも思えました。


さてさて、本日の撮影は医療系。
今回は糖尿病についてのお話でしたね~。
難しすぎて耳に入って来ませんでしたが(苦笑)

お話しするのはキレイな女医さんでした。
ポーリッシュアメリカンの方で、黒髪のワンレングスが良く似合う、本当に知的な女性でした。
メイクのし甲斐がありましたよ~^^

長いお話し(学説)を幾つものチャプターに分けて撮影してゆきました。
一つのチャプターで何テイクも撮るので、撮影だけで4時間位かかりましたね。

スチールではなくムービーの撮影だと、雑音が入らないよう細心の注意を払うのですが、さすがNY、街中のサイレンのせいで結構撮り直しがあるのです。
折角うまく話せているのに…><
他にもスタジオの外の話し声や上の階の物音など、色々な事で中断になる事が多々あるんですよ~。

そういう事もあり4時間だったのですが^^;
しかし、4時間もお一人で話し続けた女医さん、よく頑張っていました~!
撮影後はすぐに病院に戻らないといけないらしく、走るように出て行かれましたよ。

いやぁ~、お医者様はタフです!
本当にお疲れ様でした。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-03-30 18:41 | シューティング | Comments(0)

吹雪の後のTaekoさん撮影



ブリザードから一夜明けて、本日晴天なり!

結局昨夜は予想されていたほど降らず、今日も午前中まで降るとか言われていましたが良いお天気になって良かったです。

さて、本日はジャズシンガーTaekoさんのジャケットやフライヤーやその他諸々用の撮影がありました。
まだまだすごい雪が残っていましたし、電車のスケジュールもめちゃくちゃでしたが、カメラマンさんが日本からいらしている関係でどうしても日にちがずらせず、敢行する事になりました。

歩道と車道の間にはうず高く雪が積み上げられ、交差点はまさにスムージー状態><
駅の階段もまだまだ雪が残っていて、油断すると滑り落ちそう、ひぃぃ~!

今日はとてもキャリーバッグは使えないので、大きなバッグを担いで行く事になりました><

そんな状況でしたが、どうにか集合時間に間に合いましたよ~!
ある意味奇跡です(笑)

今回の撮影は5ルック。
色々な色や雰囲気のドレスをお召しになるので、それに合わせて髪もストレートからゆる巻きにしたり、少しまとめたりと変えてゆきました。
メイクも服の色に合わせてアイシャドウやリップの色を変えていきました。

想定外の雪の為、ちょっと外に出て撮影、というのが出来なくなってしまいましたが、でも色々な写真が撮れていたようです!
どの写真がどれに使われるのか想像しながら、出来上がりを待ちたいと思います!

皆さん、大雪の中本当にお疲れ様でした~~!!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-24 21:03 | シューティング | Comments(0)

スタジオ撮影




今日はスタジオで撮影をして来ました。
b0209691_1522025.jpg

薄めから濃いめ、そしてカラフル系の3ルックです。
b0209691_1524895.jpg

b0209691_153742.jpg

プラス、モデルさんがエージェンシーに提出する為のポートフォリオ用のルックも合わせると4ルック。

大変でしたが、楽しかったです!

モデルさんはイタリアンとポーリッシュのハーフさんで19歳(見えませんが^^;)。
とっても綺麗な上に可愛らしい性格の方で、とってもやりやすかったですよ~。

写真の出来上がりが今からとても楽しみです!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-01-18 21:58 | シューティング | Comments(0)

キレイなモデルさん達



今日もスタジオで撮影の仕事。
こちらはモデルさん達が来ての撮影です。

今日のモデルさん達は可愛かったなぁ~。
イスラエル、ロシア、そしてイタリア系アメリカンのモデルさん達でした。
b0209691_2415911.jpg

みんな可愛かったのですが、一番話しやすくて仲良くなったモデルさんはこちら。
b0209691_2422253.jpg

アメリカ人ですが、血はイタリア75%、ポーランド25%のハーフさんだそうです。

秋らしいモスグリーンのメイクが似合っていましたよ!!

この方とはもう一度お仕事したいなぁ~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-10-16 22:52 | シューティング | Comments(0)

スポーツキャスター撮影



今日はお昼にムービーの撮影、午後にヘッドショット撮影がありました。

ムービーの方はスポーツキャスターの撮影。
今日もまた日焼けバッチリのイタリア系男性でした。
眉が整えられていたので、自分で整えているのか尋ねてみたら、
「定期的にスレッディングに行っているんだよ。僕イタリア系だから、行かないと一本眉になっちゃうからね~(笑)」
と言っていました。
ちなみにスレッディングとは、二本の糸を使ってムダ毛を抜き取る手法です。

撮影ではNFLやサッカーのニュースなど色々リポートしていましたよ。


午後はヘッドショット撮影。

こちらはショートヘアが似合う女性でした。
真木よう子さんの様なヘアスタイルでブロンドです。
昔女優さんをしていたそうなんですが、若い時は20才でも16才くらいにしか見えず、やりたい役をやらせてもらえなかったので、今は自分でプロダクションを立ち上げているそうです。
「自分で立ち上げたプロダクションなら、自分の好きな役が出来るからね!」
と仰っていました。
好きな役を射止める為に自分で機会を作る、まさに目から鱗でしたよ~。


やっぱりアメリカには面白い方が沢山います!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-07-16 21:09 | シューティング | Comments(0)

スタジオムービー撮影



今日はスタジオでムービーの撮影でした。

今回の撮影はおかための医療系。
コロノスコピーという大腸検査のお話を先生お二人がしてゆくものです。

初めにメイクをしたのは日焼けした肌が眩しい(笑)イケメンドクターでした。
海外ドラマに出てきそうなドクターでしたよ。

そしてこちらのドクター、ユーモアもありました。
「綺麗に日焼けしていますね!」と話しかけたら、

「そうなんだよね~。しっかり日焼け止めを塗っていたのに先週末焼けちゃったんだよ。今日が皮膚がんの話じゃなくてよかったよ~。」

と言っていました(笑)


二番目の先生はベビーフェイスの持ち主(男性です)。
容易に赤ちゃんの時がどんな感じだったか想像できます(笑)
とってもシャイな方でした。

撮影では話す内容で喧々諤々。

もう内容は決まっていたはずなんですが、カメラテストで一通り読んでみると、やっぱり言い方を変えた方が分かりやすいのではないかと、話し合いが始まる事が何度もありました。

現場にはカメラ前に立つドクターが2人と撮影に立ち会っていたドクターが1人いました。
3人ドクターが集まると、なかなか決まらない決まらない(苦笑)
皆さんそれだけ真剣という事ですね。

話し合いの結果、最終的には納得のいくように収録出来たようです。
良かった良かった。

グリーンスクリーンでの撮影だったので、あとでどんな映像が後ろに重なるのだろうかと想像してしまいました。
きっと大腸ですよね~。

何はともあれ、お疲れ様でした!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-07-15 20:54 | シューティング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧