NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:旅行 ( 38 ) タグの人気記事

パン食べ放題のレストラン



今日は昔NYでご近所さんだった親子さんと数年ぶりの再会をして来ました。

先日の10年ぶりの再会よりはずっと短く3年ぶり位なので、全く変わってしまった~~、という感じではなく、むしろ殆ど変わっていない印象で懐かしくなりました。
子供達もすぐに打ち解けて、楽しく過ごしました。

色々遊んだあとは食事へ。
何しろ友人親子は4人兄弟で、下の二人はまだまだ小さいので、キッズフレンドリーの洋食屋さんに入る事にしました。

こちらのお店、なんとパンが食べ放題でした!
色々な種類(10種類位)のパンがどんどん焼き上がってきます。
お食事パンからデザートパンまで色々です。
一口フレンチトーストまでありましたよ。

b0209691_11061339.jpg

嬉しくなってしまって、メインのお料理が来る前に危うくパンでお腹がいっぱいになりそうでした(笑)

勿論メインも美味しゅうございましたよ♪

b0209691_11061324.jpg

パンの食べ放題には子供達も大喜びで、みんなとっても満足気。
楽しいディナーになりました^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-07-25 23:21 | 日々の徒然 | Comments(0)

都庁からの夜景



今日は友人達と夕方から居酒屋で食事をしました。

私を入れると5人になるこのグループ。
この中に坊が混ざるとどうなるんだろう。。。
そんな不安を察してくれ、途中で坊が出たり入ったり出来るように、ゲームセンターやヨドバシカメラなどがすぐ近くにある新宿西口の居酒屋を予約してくれました。

お陰でいっぱい食べていっぱい話して、楽しい一時を過ごせました。

b0209691_10222828.jpg
b0209691_10230673.jpg
b0209691_10230665.jpg

坊もちょくちょく出たり入ったりして、自由に過ごしていました。
友人の気遣いに感謝ですm(__)m


居酒屋を出て友人達と別れた後、せっかく新宿西口にいるので都庁に行ってみようという事になりました。

早歩きで約10分で到着。

10時をまわっていましたが、結構多くの(特に外国人観光客の)方がいましたよ。

夜景はとても綺麗でした!

b0209691_10230779.jpg
b0209691_10250183.jpg
b0209691_10230739.jpg

スカイツリーで夜景が見られなかったのが心残りだったので、ここで見られてとっても満足!
しかも都庁からだとスカイツリーも東京タワーも代々木のDocomoのタワーも綺麗に見えて、かえって良かったです♪

これで無料ですからありがたやありがたや。

展望台から下に降りてきたら、今度は庁舎の一部でプロジェクションマッピングが映されていました。

b0209691_10231281.jpg

これまた綺麗^^


坊もとっても満足気でした♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-07-22 23:59 | 日々の徒然 | Comments(0)

餃子屋台



今日は家族ぐるみでお付き合いをしている友人ご夫妻と夕食を一緒にして来ました。

坊が何を食べたいのか尋ねられたので、本人に聞いてみると、一言『餃子』と(笑)

という事で友人が予約してくれたのは、渋谷にある『餃子屋台』というお店。

水餃子、ニンニク餃子、野菜餃子、ネギマヨ餃子、チーズ&しそ餃子、博多鉄板一口餃子…色んな種類の餃子がありました!

b0209691_12225933.jpg
b0209691_12225929.jpg
b0209691_12230066.jpg

Til it comes out of my ears(耳から出る程)という表現がありますが、まさに今日は耳から出る程餃子を食べまくりました(笑)

餃子ってなんでこんなに沢山食べられちゃうんでしょうね~~!
ハンバーグにしたら一体何個分食べているんでしょうか??
(そんな事考えちゃいけませんね^^;)


みんな大満足の餃子ディナーでした♪





<おまけ>
こちらミドリムシ入りのサワー。
初めて飲みました!

b0209691_12230039.jpg

この小袋の中に入っていて溶かして飲むのですが、味はオレンジ味になっていたので懐かしいオレンジジュースの様なお味でした。
お店の人が言うには、この中にミドリムシが3億匹入っているとか!?
肝臓を守ってくれるので、二日酔いしないようですよ~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-07-21 23:01 | 日々の徒然 | Comments(0)

10年ぶりの再会



今日は坊がまだ小さかった頃よく一緒に遊んだお友達親子二組と久々に再会して来ました。

一組の親子とはNY移住後も一時帰国中に度々会って遊んだりしていたのですが、もう一組の親子は私達がNYに移住した半年後にスイスに移住してしまった為、なかなかお互いの一時帰国のタイミングが合わず、ずっと会えないまま今に至ってしまいました。

なので、その親子とはなんと10年ぶりの再会!になるのです。

坊ともう一人のお友達はスイスに行ってしまったお友達の事をうっすら覚えていたのですが、そのスイスに行ってしまったお友達は二人の事を全く覚えていませんでした><

ちょっと寂しいけれど、10年前といえば子供達が4歳前後だったから、覚えていなくても仕方のない事なのですよね。
そうなるとやっぱり10年の歳月は長いんだなぁ~。
十年一昔と言いますが、子供達に取ったら本当に一昔なのですね~。

一方、親達はと言えば、10年の隔たりなんて会った瞬間になくなってしまい、一気にその当時に気持ちが引き戻され、昔話に花が咲きました。 
まるでついこの間まで普通に会っていたかのような気分になってしまうからすごいですよね。

なのに横に座っている子供達の姿を見た瞬間、現実に引き戻されます。
あの頃の小さな子供達ではもうないんですから~(笑)
大きくなった子供達の姿を見て10年という歳月の長さを実感させられました。

ともあれ、子供達がはにかみながらもコミュニケーションを取り合っている姿はとても微笑ましかったです^^

皆さん、久々に会えて嬉しかったよ~~!! 






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-07-20 23:11 | 日々の徒然 | Comments(0)

浅草&スカイツリー!



今日は2つ目の坊のリクエストに応えて、スカイツリーに行って来ました。

このエリアに行ってスカイツリーだけではもったいないので、独断で浅草観光もプラスする事にして、まずは浅草・浅草寺&雷門から散策開始!

雷門を通って仲見世をブラブラ(明治神宮に続き、こちらも修復中でカバーがかかっていました^^;)。

b0209691_03111323.jpg
b0209691_03111375.jpg

この数年で本当に外国人観光客の方が増えましたね~~。
京都でもそうでしたが、着物や浴衣を着て散策している外国人の方が多くてびっくりしました。

人形焼きや芋ようかん、スペシャルメロンパンなど食べつつ楽しく散策しました。

b0209691_03111356.jpg

一通り仲見世を見て、浅草寺を拝観後、一路スカイツリーへ。

段々近づいて来ましたよ~!

b0209691_03111357.jpg

こちら展望台からの景色。

b0209691_03111345.jpg

見晴らしが良くて気持ちが良かったです~^^

ガラス床もありましたよ><

b0209691_03113944.jpg

絶対落ちないと分かっていても、やっぱり皆さんおっかなびっくり。

スカイツリーには展望台が二つありまして、下の展望台からエレベーターに乗って上の展望台に移動します(勿論別料金^^;)。

エレベーターを降りると通路が螺旋状になっていて、歩きながら更に上に向かいます。

b0209691_03113995.jpg

これが頂上からの景色です。

b0209691_03113998.jpg

あまり下の展望台と景色が変わらないんじゃないかなーと思っていましたが、かなり違いましたね~。

霞がかっていて富士山は見えませんでしたが、舞浜や羽田、横浜までよく見えましたよ!


お腹が空いたので、展望台を出てからスカイツリーの下の商業施設内にある洋食屋さんでご飯を食べました。

b0209691_03114046.jpg

帰り道、スカイツリーの真下から撮った写真。

b0209691_03114067.jpg

トワイライトに佇むスカイツリーがとても綺麗でした。

坊も大満足だったようで連れて来た甲斐がありました!


それにしても今日もよく歩いた一日でした~~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-07-19 23:40 | 日々の徒然 | Comments(0)

ウサギカフェにフクロウカフェ、そしてシフォンケーキ♪



今日はお友達親子と一緒に池袋で気になるカフェ巡りをして来ました。

その前に坊と二人でアメリカ移住前に住んでいた街へ行き、懐かしい場所巡りもして来ましたよ。
もう10年前の事なのに意外に坊が覚えているのに驚きました。

昔住んでいた街にお友達親子も住んでいるので、そこで待ち合わせしてまずはランチ。

ナンが美味しくて評判のカレー屋さんに行きました。

b0209691_02505466.jpg

あくまでもナンがメインです(笑)
もちもちして、とっても美味でした。

ランチを済ませ、早速みんなで池袋へ移動。

まずはじめはウサギカフェのうさびびさんから♪

カフェと言ってもウサギさんがメインなので、飲み物は缶ジュース等をセルフサービスで頂き、食べ物の提供は無しでした(代わりに持ち込み可です)。

エサ代を支払えば、ウサギさん達に餌をあげられます。

b0209691_02511317.jpg
b0209691_02511444.jpg

こちらはお店のアイドルびびちゃんです。

b0209691_02511499.jpg

色んな種類のウサギさん達に触れ合えて楽しかったです~。

b0209691_02511424.jpg

その後はうさカフェに引き続き、フクロウカフェへ。
あうるぱーくさんに行って来ました。
ここは飲食物の提供が無いので、もはやカフェではなく触れ合いパークですね(笑)

どのフクロウさんも穏やかで大人しくてすごく可愛かったです!

b0209691_02511472.jpg
b0209691_02513715.jpg

餌もあげられましたし、肩や腕に乗っけて貰ったりもしました!

b0209691_02513713.jpg
b0209691_02513782.jpg

ハリネズミさんもいましたよ^^

b0209691_02513710.jpg

こちらのお店は外国人の観光客の方がとても多かったです。
テレビ番組でもよく取り上げられているようですね。
これまた色んな種類や大きさのフクロウ&ミミズクさんがいて楽しかったです~^^
時間も無制限ですし、いっぱい触れ合いさせて貰えて大満足でした!


そんなこんなでフクロウカフェを出た時は既に夕方。
小腹も空いて来たので、本当のカフェへ行く事にしました(笑)

ずっと行ってみたかったお店があったので、そこへ行って来ましたよ。
それはラ・ファミーユというシフォンケーキのお店です。
なるべく科学的な添加物を加えずに作っている、こだわりのシフォンケーキ屋さんなのです。

フワッフワでとっても美味しかった~~~!!!

b0209691_02513731.jpg

来てよかったです~~♪♪♪


それにしても今日は楽しい事盛り沢山の一日でした!!
日本のオモシロカフェ巡り、楽しいです~~!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-07-17 22:32 | 日々の徒然 | Comments(0)

原宿~表参道散策



本日は原宿に行ってみたいという坊の要望に応え、原宿~表参道界隈を散策して来ました。

原宿といえばまずは明治神宮から♪(これは私の独断・笑)

鳥居の前に立った途端突風が吹き(神風でしょうか~~??)、鳥居をくぐると急にひんやり。
さすがパワースポットです。

現在工事中なのですね!

b0209691_18285981.jpg

逆に普段見られないものを見られました(笑)

しっかりお参りを済ませてから、坊リクエストの竹下通りへ。

三連休の初日だけあって、人、人、人の大賑わい。
人酔いしそうなほどです~~(@_@;)

リクエストした張本人の坊も
「早く人の少ない所行こ。。。」
人酔いしています(笑)

やっと竹下通りを脱出し表参道へ。
まだまだ混んでいます><

さすがにお腹も空いたので、これまた坊リクエストの回転寿司へ。
たまたま通りすがりにあって入ったのは平禄寿司というお店。

こちら寿司職人さんや店員さんはほぼ外国人さん。
店長さんも外国の方です。
でも、出て来るお寿司はちゃんとしていますよ。

b0209691_18285984.jpg
b0209691_18285905.jpg

昔ながらの、目の前で握ってくれるお店です。

店内にも沢山芸能人のサインが飾られているので、きっと話題のお店なんでしょうかね。
お客さんも90%以上外国の方だったので、NYにいる気分でした(笑)

その後は表参道を散策。

散策中にほぼ衝動買いで眼鏡を購入^^;
どんな眼鏡かはまた後日お話ししますね。

眼鏡屋さんで大分時間がかかってしまったので、お店を出た後Afternoon Tea TEASTANDで一休み。

b0209691_18285908.jpg


坊にとっては何だか人混みにやられた一日だったようです(苦笑)
(私は明治神宮に眼鏡購入にと充実した一日でした^^)







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-07-16 22:42 | 日々の徒然 | Comments(0)

牛タンランチに中華ディナー



今日は早速友人達とご飯に行って来ました。

ランチは牛タン!

b0209691_00575232.jpg
b0209691_00575304.jpg

喜助で頂きました。

久々の仙台の分厚い牛タン、美味しかった~~^^


夜は違う友人ご家族と中華へ。

餃子や小籠包、エビチリにチンジャオロース。これまた美味でした~♪

b0209691_00575366.jpg
b0209691_00575370.jpg
b0209691_00575351.jpg


日本の中華はアメリカの中華とは味がちょっと違いますね。
もっと日本人好みの味付けになっていると思うので、私にはホッとする味でした~。

初日から美味しいもの三昧。
日本滞在中に体重増加しないように沢山ウォーキングしたいと思います!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-07-15 22:00 | 日々の徒然 | Comments(0)

とうちゃ~~く



無事日本に到着しました!

坊にとっては4年ぶりの日本です。
坊は日本の色々な所を見るのをとっても楽しみにしているようで、既に沢山リクエストをうけています^^
いいですよー、久々の日本だもんね。連れて行きますよ~。

これから三週間、楽しみまする!!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-07-14 20:49 | 日々の徒然 | Comments(0)

いってきま~す!



今日から日本へ一時帰国します。

今はミネアポリスのセントポール空港にいます。
待ち時間が長いので坊と二人で空港内をパワーウォーキングしました!(笑)

ではでは、いってきま~す!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-07-13 10:13 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧