NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:日本クラブ ( 19 ) タグの人気記事

日本クラブ 6月の講座ご案内!今回は”眉”です^^



ラストミニッツで告知させて下さいませ~。

6月19日(金)に日本クラブにて春のメイクレッスンを行います。

今回のお題はコチラ:
~~イキイキ明るい表情を目指して!ポイントは眉~~

今回は眉に特化してレッスンしていきたいと思っています。

今までのメイクレッスンで、一番皆さんが苦戦するのが”眉”。
そして何を一番習いたいか尋ねると、やっぱり皆さん”眉の描き方”と仰います。
それだけ眉は重要なパーツです。
眉一つで表情が全く変わってしまいますから。

時代によって細眉が流行ったり太眉が流行ったりしますが、基本的な描き方をしっかり覚えればあとは応用で太くも細くも出来るものです。

今回はお一人お一人徹底的に練習して頂きます!

また、上手く描くコツや眉カットの仕方もお教えしますね。

あ、スパルタではありませんから^^;
楽しくやりましょう!!

皆様にお会いできます事、楽しみにしております♪



詳細はコチラ
6月19日(金) 10:00AM~12:00PM
1回完結レッスン $40
日本クラブにて
お問合せ先 212-581-2223
      culture@nipponclub.org










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-03 13:42 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

ヘッドスパ講座、無事終わりました~。



昨日は日本クラブでヘッドスパ講座を行って来ました。

お陰様で満員御礼!有難いことです!

デモンストレーションもしつつ、生徒さん同士、組になって貰い実践してゆきました。
皆さんとっても真剣で、楽しそうでしたよ!
b0209691_13442567.jpg

二時間の講座が終わる頃には皆さん一通りの流れを覚え、上達していました。
素晴らしい!!
後は忘れないうちにご家族やご友人の頭を借りて数回練習すれば、しっかり習得できると思います。

ヘッドスパを覚えたらいつでもご自分に出来ますし、旦那さんやご家族にもしてあげられますからね。
きっとご主人達は感動する事間違いなしです!

ヘッドスパでご家族そろって健康になって下さい!
皆さんお疲れ様でした~~^^



≪おまけ≫
その後のランチはちらし寿司~♪
具沢山で美味しかったです~~^^
b0209691_1345073.jpg

こういう時にしか食べられない日本クラブでのランチ!
ちょっとした自分へのご褒美です^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-03-21 21:28 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

日本クラブヘッドスパ講座 最終ご案内



今日は日本クラブのヘッドスパ講座の最終ご案内をさせて下さい~。

3月20日(金)の朝10:00から12:00までヘッドスパ講座を行います。
既に定員に達していたのですが、先日1名様のご都合がつかなくなり空席が出ましたので、再び募集をかけさせて頂きました。

頭皮の健康や疲労回復に良いヘッドスパ。
空いた時間に少ししてみるだけでもかなりリフレッシュできます。
またヘッドスパのやり方を覚えると、ご自分の為だけでなく、ご家族にもしてあげられるので、とても良いですよね。

今回はスリランカのアーユルヴェーダドクター直伝のヘッドスパをお教え致します。
この機会に是非ヘッドスパをマスターして、ご家族で健康になって下さい!

日本クラブウェブサイト
http://www.nipponclub.org/upcomingevents.php#475


どうぞよろしくお願い申し上げます~~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-03-17 10:30 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

日本クラブメイク講座レポート&カルビ丼ランチ



本日、日本クラブでメイク講座をしてきました。

嬉しい事に定員を超え、ウェイティングが出るほどでして、結局当日は満員御礼プラスさらにウェイティングの1名様をプラスしてレッスンをする運びとなりました。

今まではフルメイクの講座でしたが、今回は色にフォーカスした講座。
なのでアイメイクとチークとリップの講座になりました。

アイシャドウの塗り方やアイラインの引き方、ビューラーの使い方などの技術的な事もお教えしましたが、今回はどの色や、どのタイプの色味が似合うかも見てゆく事にしました。

生徒さんそれぞれの雰囲気や肌の色味、お召しになっている服の印象を見ながら、これが似合うんじゃないかなぁと思う色を選んでゆきました。

今回はテーブルもロの字に配置したので、皆さんで各生徒さんの似合う色を見ていけたのが良かったです。

生徒さんの中には自分にどの色が似合うのかわからないと仰った方がいましたが、そういう場合は色というよりも、似合う系統を探すとよいと思います。

例えば緑でも黄緑が似合う方と、ペパーミントグリーンが似合う方がいます。
今回は一人の生徒さんが「ピンクをつけてみたいけれど目がはれぼったくなってしまいそうでつけられないんです」と仰いました。
確かにサーモンピンクのような色だとはれぼったく見えがちですが、もっとキャンディピンクのような、黄みでも青みでもないピンクを選んだら、全くはれぼったくなく、むしろすっきりした印象の、でも可愛いイメージになりました(その方はキャンディピンクが似合うような肌色の方でした)。

もう一人の生徒さんは昔カラー分析でオータムと診断され、あまり明るい色よりも抑えた色を使うように言われて以来、どんな色をつけたらよいのかわからなくなってしまったそうです。
でもお顔は目がパッチリしてとても可愛らしく、華やかな印象でした。
なので、今回はグリッターのキラキラするクリームシャドウを入れ、その上から割と黄み系のグリーンを入れたらとっても良くお似合いになっていました。
抑えた色味を使うように言われたとの事でしたが、オータムの肌みに合う暖色系(黄み系)を選べば、色はどんな色でも大丈夫だと思うので、色々遊んでほしいです。

という事で、どの色にも黄み系(暖色系)や青み系(寒色系)といった系統があるので、一概に「この色は似合わない」と毛嫌いせずに、自分に合う系統はどちらかを分析して色々な色にチャレンジして貰いたいです!

そして、今回選んだ色はお似合いになる色のうちの一つにすぎず、それしか使ってはいけないという意味ではありませんから、生徒の皆さん、これを機に似合う色探し、楽しんでみて下さいね~!

お疲れ様でした~~!!


<おまけ>

ランチは焼き鳥鳥人のカルビ丼。
かなりのパワーランチでしたが、美味しかったぁ!!
b0209691_15274988.jpg







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-06 23:07 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

今日の定食は?ランチ@日本クラブ



今日は日本クラブで友人とランチをしてきました。

前回来た時は豚の角煮定食だったので、今回は魚。

「アジフライ、カキフライ、男爵コロッケ定食」というのがあったので、
「この中から一つ選ぶのですか?」と聞いてみると、
「いえ、全てのってます」と♪
わーい!
ちょうど、選べない~~っ><って思っていたんです(笑)
b0209691_13302571.jpg

あー、美味しかった!

なぜか、ここのランチってほっとします^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-23 23:19 | 日々の徒然 | Comments(0)

豚角煮定食@日本クラブ



今日は友人と日本クラブにランチしに行って来ました。

日本クラブのレストランは、日本クラブのお教室に通っている方なら利用する事が出来るそうです。

色々美味しそうなものがありましたが、今回は日替わりランチ(だったかな?)の「豚の角煮定食」を頼んでみました。
b0209691_1464297.jpg

メインの豚の角煮以外にも小鉢が沢山並んでいて、どれも美味しかったですよ。
豚の角煮もやや歯ごたえはありましたが、お味はとっても良かったです。

静かだしゆっくりできるし、ここは良いですね~。
友人と話し込み過ぎて、つい長居してしまいました^^;





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-02 23:04 | 日々の徒然 | Comments(0)

日本クラブにて天丼を食す



今日は友人と日本クラブでランチをしてきました。
こちらの天丼が絶品だから是非食べましょう!という事で行ってきました。

で、こちらが噂の天丼^^
b0209691_0485914.jpg

確かに美味しかったですよ~!

が、友人曰く、
「ん~、ごめん、前回食べた時の方がもっと絶品だったんだけど・・・」

・・・ええと~、私には充分絶品なんですが?
どうやら衣の感じがもっと軽くてさくっとしていたそうです。
ただ、衣の状態って天候とか日々の状態で変わりそうですよね。
毎日同じにするのって難しそうです。

でも私って何食べても大抵は美味しく感じてしまうんですよね~。
つくづく得な、というかおめでたい味覚なのかも^^;

友人に「絶品」と言わしめた天丼と食べ比べてみたいです。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-13 23:45 | 日々の徒然 | Comments(0)

日本クラブカルチャー講座メイクレッスン・2回目



今日は日本クラブカルチャー講座、メイクレッスンの第2回目が行われました。

雨足が強く、全員来て下さるかな?と思っていましたが、無事全員いらっしゃいました。

今回はアイメークからリップまでのレッスンで、ベースメークと眉はご自宅でして来て頂いたのですが、皆さん先週からかなりの変化が!

ものすごく肌ツヤの良くなった生徒さんがいらっしゃり、何を変えたのか伺ってみたら、日焼け止め入りBBクリーム&コンパクトファンデーションからリキッドファンデーション&ルーセントパウダーに変えたそうです。

この変化にはその場にいた皆さんびっくり!
本当につやつやで若々しくなっていました!

「でも先週まで使っていたコンパクトファンデーション、10歳若く見えるといわれて買ったのに・・・」

と仰っていましたが、リキッドファンデ&パウダーの勝利でしたね(笑)


そして、一番皆さんが変わったのは眉!

前回デモンストレーションと図解プリントをお渡しして説明したのが功を奏したのか、眉の形のバランスが良くなっていましたし、眉が軽くなっている方が多かったです。

中でも色。

黒やグレーのアイブロウペンシルをお使いの方が結構いらっしゃり、それだとどうしても重い印象だったので、そうお伝えしたら、今週はアイブロウの色を茶系に替えられていました。

結果とっても軽く優しい印象になっていましたよ!

黒やグレーを選んでいた方達はお髪の色も黒く、茶色にすると眉だけ目立つから使わないと仰っていましたが、茶色でも赤茶系とこげ茶系があり、こげ茶系なら赤みがないので目立ちません。

黒やグレーはどうしても人工的な感じに見えてしまうので、よっぽどぼかさない限りは強くて作りこんだ感が出てしまいます。ご注意下さいね。


そして、今日のアイメーク、チーク、リップもデモンストレーションとお一人ずつのチェックをして、どうにか2時間で終了しました。

アイシャドウのグラデーションの入れ方や、お持ちのリップやグロスを混ぜて新しい色味を作る事など、なるべくお手持ちのお化粧品を最大限に活用出来るように、又、新たに購入するとしても、何を一色プラスすればお持ちの化粧品が生かせるのかをお教えしました。

これで皆さん、日々のメイクをもっと楽しく感じて下されば嬉しく思います。

生徒の皆さん、二週連続お疲れ様でした~。



***余談***

レッスン後、日本クラブのレストランでランチをしました。
ほっとしたのか、おなかが減ってかなりのパワーランチを注文(笑)
b0209691_221379.jpg

しっかり食べ切りましたよ~~(笑)



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-07 23:17 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

和食ランチ@日本クラブ



今日はお仕事の打ち合わせで日本クラブへ行ってきました。
その後、下の階のレストランでランチをしました。

初めてこちらのレストランに来ましたが、とっても静かで落ち着くお店でしたよ。

メニューは和食がメイン。
どれも美味しそうだったのですが、久々に牡蠣フライが食べたくなって、お昼からパワーランチに^^;
b0209691_10305246.jpg

美味しかったです~。

ここは会員制なんでしょうか??

次はいつ来られるんでしょうか~^^;



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-02-08 23:27 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
CIAの使えるお土産
at 2017-11-08 15:10
アップステイトの美味しいダイナー
at 2017-11-07 22:20
MOM'S KITCHEN ..
at 2017-11-06 16:55
雨のNYマラソン
at 2017-11-05 18:35
本日の七五三撮影
at 2017-11-04 20:16
以前の記事
最新のコメント
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧