人気ブログランキング |

NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっと早めの母の日のプレゼント♪


昨日坊がちょっと早めの母の日のプレゼントをくれました!

お花です。

坊の学校では毎年母の日に近くになると「プラントセール」が催されます。
これは、プレゼントを贈る喜び、そして贈った相手の喜んでいる姿を見る事で、人を喜ばせる気持ちを育てる、というコンセプトのもと、行われているようです。

と言っても、「今週プラントセールが行われます。子供にお金を持たせて下さい。」という手紙はしっかり親宛てに送られてきます(笑)。

母の日用のプラントを私が自分で払うのは複雑だ、と主に訴えたら、主がお金を出してくれました(笑)。
手紙には$2~$10を持たせるように書いてありましたが、主が坊に渡したお金は$5。
「ちょっとーー、何で5ドル?」と軽く抗議したら(笑)、「今細かいのがなくて・・・」と言いつつもう1ドル出してくれました。
すると、そのやり取りを見ていた坊が、「ぼくもっと良いお花をママに買いたい!」と言って、貯金箱からクォーターを3ドル分取り出してくれました。 なんて優しいの!?坊、有難う♪

そして、昨日がそのプラントセールだったらしく、学校からプラントを持って帰ってきました。
b0209691_1411998.jpg

お花のついたプラント3つ。
「ママこれ好きだった?」「どのお花が好き?」と聞いてくるので、
「どれも大好き!」「一番好きなのはピンクかな~。」と答えると、
「と思った!」との返答。そして、
「一つはママの、一つはパパの、もう一つはぼくの!」
「ぼくは黄色いのが好き」・・・あれれ?全部ママへのじゃなかったのね(笑)。
まぁ、みんなでシェアする気持ちは大事ですけどね~。
ちょっとからかって、
「あれ?全部ママに買ってくれたんじゃなかったの?」と聞くと、ハッとして
「全部ママにだよ!」と。 

まったく子供って、オモシロイです。

毎年買ってきてくれるので、どんどん家にはプラントが増えてゆきます。

ちなみに去年プレゼントしてくれたプラントは、こんなに巨大に成長しました!
元々は隣のお花達とほぼ同じ大きさの植木鉢に入っていたんですよーー。
b0209691_1421387.jpg

せっかく坊から貰ったプラントなので、枯らさないように頑張って手入れしないと。
坊、有難うね~~☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
   
by fiammany | 2011-04-29 23:50 | 今日の坊 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧