人気ブログランキング |

NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日のヘッドショット




本日のヘッドショットのお客様はアクターの卵さん。
ブログから私を探し出して下さいました!
とっても嬉しいです♪
どうも有り難うございました。

NYにはアクティングを勉強しにいらしたそうです。

そして来年の1月にはより本格的にアクティングを学ぶ為、大学受験をするそうで、その為のヘッドショットが必要との事でした。

ですので、お客様が本来持つイメージをより引き立たせるように、なるべくナチュラルにお作りしました。

ヘアもストレートのロングをより引き立たせるように、アイロンで更にストレートにし、毛先は半カール。

そして、黒髪が引き立つように、バック紙は白。

お客様の第一印象は、とても目に力があり、笑顔よりも見つめている顔の方がよりミステリアスで、訴えかけているような感じがしました。

カメラマンさんと私はそういう印象を持ったのですが、実際のお客様はとっても体育会系で元気な方だそうです(笑)。

第一印象ってわからないものですね!

でも、初対面の人が持った第一印象を大切にしたい、という事で、写真の方は、笑顔よりも見つめる感じの表情をメインにとっていきました。

何百枚も写真を見てゆく学校の方の目に留まるように、その目力で訴えかけて欲しいです!

受験、頑張って下さいね~~!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-12-17 22:07 | ヘッドショット | Comments(2)
Commented by かえで at 2011-12-18 15:15 x
素敵なお写真ができて
よかったですね♪( ´▽`)
第一印象でメイクやヘアを作っていくなんて
とても難しそうです(>_<)
お客様がどのような感じにしたいのか
イメージがあれば作りやすそうですが
ないときは大変そうですね(T ^ T)
Commented by fiammany at 2011-12-23 01:36
かえでさん、そうなんです。その方が普段のメイクをしてきてくれると、好みとか印象がわかるのですが、スッピンでいらっしゃると、もうわかりませんよね。イメージ作りは、何の為にこのメイクが必要なのか、とかそういったことで決めて行きます。パーティメイクならお客様の好み100%でいいのですけどね。受験だとまた違ってきますよね。
なので、お客様とコミュニケーションをとる事が一番大事だと思います。
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧