人気ブログランキング |

NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プライベートメイクレッスン~クマ編~



今日はプライベートメイクレッスンをしました。

いつも一回目のレッスンはベースメイクと眉なのですが、今回の生徒さんのお悩みは目の下のクマ。
コンシーラーを使ってもクマが消えないとの事でした。

私のレッスンでは、なるべくお手持ちのお化粧品を活かして貰いたいので、出来るだけ生徒さんのお化粧品を使ってゆきます。
勿論足りない物があれば私の物を使って頂きますし、トライしてみたい物があればいつでもお好きにお使い頂いています。

という事で、今回は生徒さんのファンデーションとコンシーラーを使ってレッスンを進めましたが、しっかりクマ、消えましたよ!

では何が違ったのかというと…ブラシを使ったのです。
毛足の長い、人工毛のコンシーラーブラシです。
一方、生徒さんはいつも何を使っていたかというと『指先』です。
ファンデーションは指でキレイにぬれますが、コンシーラーとなると話は別です。

指を使う場合は利き手の薬指か中指が、あまり力がかからないのでベストなのですが、コンシーラーですと、薬指でも中指でもまだ強すぎてしまいます。
せっかくコンシーラーをつけても指先でこそぎ落としてしまっているんですね。
その点ブラシですと力もかからないし筆がスムースに肌の表面を走るので、しっかりコンシーラーが乗りますよ!

それからコンシーラーをつけたところにはすぐにパウダーをのせる事。
こうすればよれません。

生徒さんもいつも使っているコンシーラーでクマが隠れた事に喜んでいました♪


今回はブラシの大切さが良くわかったレッスンになりましたよ~!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2013-09-11 23:49 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧