人気ブログランキング |

NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 01月 04日 ( 1 )

断捨離



昨日は1月3日で、日本ではまだ三が日でお休みでしょうけれど、ここアメリカはすっかり通常営業^^;

3日から坊の学校もスタートしました。

もう朝寝坊は出来ませ~ん・・・(悲)

アメリカでは特に年末の大掃除もないので(郷に入っては郷に従っちゃってます・苦笑)、代わりに昨日、坊が学校に出かけた後、一気にお掃除モードに突入(あくまでも「お掃除」で、「大掃除」ではありません^^;)

まずはクリスマスツリーのお片付け。
一ヶ月間、どうも有り難うね、ツリーさん!

今年のツリーは、わざわざ遠くから切り出して来ただけあって、それはそれは立派な木でしたが、うちの中が暖かすぎる(真夏の服装でOKな位の暖かさ)&乾燥しているせいで、ツリーもいつ頃からかぱらぱらと葉が落ちるようになり、最後の方は、ちょっと触っただけでパラパラパラ~っと雨の様に葉が落ちてしまう状況に。
それでもどうにかニューイヤーまでは持ちこたえさせて来ましたが、もういい加減かなりスカスカになってしまったので、通常営業になった昨日、早速片付けることにしました。

飾りを外している最中にも、その振動で葉の雨は降り続けます。
全ての飾りを外し終えた頃には、なんと葉のほうも殆ど落ちてしまいました。

これだけすぐに落ちるということは、ビルの外のゴミ置き場まで持って行く間にそこらじゅう葉っぱだらけになってしまいます。

だったらいっその事全ての葉をここで落としてしまいましょう、という事になり、ほうきで残っている葉を落としてゆきました。

そして最後はこんな姿に・・・。
b0209691_2337997.jpg

丸裸!
そして・・・軽っ!!

こんなツリーは見た事がありません!
ここまでになるとは、おそろしや、我が家の室温&乾燥!

ちなみに、道にゴロゴロ捨てられているツリーを見ても、どれもまだ青々としています。

なんで~~??

道行く人も、うちの丸裸のツリーを見てびっくりする事でしょう(笑)


そして、ツリーを片付けた後は、床の掃除。
なんせそこらじゅうに針のような葉っぱが落ちているので。

床掃除が終わったら、他の飾りを片付け、ついでに坊の小さくなった洋服や自分の洋服なども仕分けしたりと、プチ断捨離が始まりました。

要る物、要らない物を仕分けして、家の中に新たなスペースが出来るだけで、気持ちが良いものですね!

思わず今年の抱負の一つに断捨離も加えようかな、と思ってしまった位です。

年末の大掃除の変わりに、年始の断捨離。

なんか今年は良いコトありそう!?





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2012-01-04 23:43 | 日々の徒然 | Comments(10)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Wine Bar Vesta 
at 2019-04-05 23:33
エジソンアワード授賞式ヘアメイク
at 2019-04-04 20:43
TAXおわた~!
at 2019-04-03 18:26
がま口型名刺入れ 
at 2019-04-02 15:37
「令和」
at 2019-04-01 14:41
以前の記事
最新のコメント
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧