人気ブログランキング |

NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2017年 03月 09日 ( 1 )

おまけ編 茅ケ崎へ



無事NYに戻りました!!

…が、時差ボケが酷い事になっています><
私はいつも時差ボケが治るまでに2週間位かかるんです~。
早く治ってくれると嬉しいなぁ・・・。


さて、日本滞在中のJapan Railの旅でもう一か所行った所があるのでご紹介。

さほど遠い場所ではなかったんですが、池袋での所用を済ませてからふと海が見たくなり(この時点で13:30)、湘南スカイライナー一本で行ける所まで行ってみようと思い立ち、行って来たのが茅ケ崎でした。

本当は熱海まで行って温泉にでも浸かって来たかったのですが、夜にも用事があったので茅ケ崎までがぎりぎり行ける場所でした。
鎌倉や江の島は行った事があったのですが、実は茅ケ崎は今回が初めて!

茅ケ崎駅に着いたのは15:00過ぎ位だったでしょうか?
駅を降りて観光案内所で海までの行き方を聞きました。

するとここには「(加山)雄三通り」と「サザン通り」があるのですね!
小さな頃ファンだった事もあり(笑)、サザン通りを歩く事にしました。

b0209691_12530868.jpg

サザン通りはそれほど広くもなく、お店もまばらで(たまにサザンにちなんだお店がありました)、いわゆる普通の通りでした。
もしかしたら雄三通りの方が栄えていたのかもしれません。。。
歩く事20分、やっと海岸線が見えてきました。

サザンビーチ!

b0209691_12553238.jpg


そしてこんなモニュメントまで!

b0209691_12522379.jpg


「C」の真ん中に見えるのは「チャコの海岸物語」にも出て来る「烏帽子岩」でしょうか~!?

b0209691_12523602.jpg

という事はこの「C」はチャコのC???
あ、茅ケ崎の「C」かな?

茅ケ崎ってこんなにサザン化していたんですねぇ~~!!
知りませんでした!

他にも歌詞に登場してくる地名やホテルが色々あるので、サザンファンにはたまらないでしょうね~。
それでもそんなに観光地観光地していない所がなかなかよかったです(笑)


ある意味面白い観光ができましたよ~。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




by fiammany | 2017-03-09 15:28 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Wine Bar Vesta 
at 2019-04-05 23:33
エジソンアワード授賞式ヘアメイク
at 2019-04-04 20:43
TAXおわた~!
at 2019-04-03 18:26
がま口型名刺入れ 
at 2019-04-02 15:37
「令和」
at 2019-04-01 14:41
以前の記事
最新のコメント
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧