人気ブログランキング |

NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2019年 01月 03日 ( 1 )

久々にSik Gaek(食客)へ 



今日は友人とそのお母様&甥っ子君と一緒にウッドサイドの韓国料理屋さんSik Gaek(食客)へ行ってきました。
お母様と甥っ子君は日本から遊びに来ています。
ファミリーのお食事にお邪魔させて頂いた格好ですね。

こちらのお店の海鮮鍋は超絶大きくてとても3人では食べきれないので、私は助っ人の様な感じでもあります^^

でもお店の人はこのお鍋を3人前だと主張するんですよ。
以前は同じ鍋の大きさ&ボリュームで6~7人前と書いてあった気がしているんですが???不思議。

まずは初めてこのお店に来た甥っ子君の為に珍しいタコの活き造りをオーダー。

b0209691_10444646.jpg

細かく刻まれているのにまだ元気に動いていらっしゃいます^^;
活きが良すぎてコリコリですよ~。

そして問題の三人前の鍋。
どどーん!

b0209691_10465424.jpg

どうですか!?
絶対3人前ではないでしょう~~~???
お鍋の直径は40~45cm位ありましたよ~!

真ん中にはロブスターが丸ごと一匹鎮座されています。
(ちなみにロブスターの手前はタコの頭丸ごと一つです。足は活き造りに使われているから無いんでしょうね。)

b0209691_10465473.jpg

ロブスター、タコの他にはカニ(本物)、イカ、ムール貝、ハマグリ、(アワビっぽいけどおそらく)トコブシ等が入っていました。
ちなみに魚介以外はもやしやえのき、マッシュルーム、かまぼこ、うどん、トッポギも入っていましたよ。

ハマグリとムール貝以外の魚介類は店員さんが豪快にハサミで切り分けてくれました^^

b0209691_10465476.jpg

とっても美味しかったけど、やっぱり4人では食べ切れなかった~~~!!!
女性だけなら少なくても5人は必要だと思います!
若しくは男性二人&女性二人でもいけるかな?

新年早々満腹でっす!
ご馳走様でした^^♪








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by fiammany | 2019-01-03 23:15 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧