人気ブログランキング |

NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2019年 01月 23日 ( 1 )

チョコレートの消費期限は??? 



一時帰国のお土産用に色々なチョコを買ったのですが、いかんせん家の中が異常に暑いので(NYの古いアパートは外気温に合わせてセントラルヒーティングが作動するのですが、外が寒いと暖房がガンガンかかって半袖で十分な位暑くなるのです。有難い事なんですけどね)冷蔵庫の引出しに入れておく事にしました。
それには場所を作らないといけないので、引出しの整理をする事にしました。

一番場所を取っていたのはROYCE’のフルーツバーチョコレート。

b0209691_17310754.jpg
b0209691_17311320.jpg

これ、実は一時帰国時に私が買って来たのです。。。
という事は何か月前???
そこは聞かないで下さい^^;

引出しを開ける度に目には入っていたのですが、まだ大丈夫かな~なんて思いながらついそのまま放置してしまいました。
しかも賞味期限も確認せずに(>_<)

そして今回とうとう取り出してみて賞味期限を確認したところ…ハイ、ざっと4か月程過ぎていましたね~~~(^▽^;)

でもこれ、賞味期限ですから!

あわてて調べてみましたが、やっぱりチョコは賞味期限切れでも食べられるそうです(生チョコは例外ですよ)!

チョコレートはカカオマス、ココアバター、砂糖、ミルクを原料としていて、ほとんど水分が含まれていない為、賞味期限を過ぎてしまっても腐ることは滅多にないんだそうです。
常温で保存した場合、種類にもよりますが短いもので1か月、長いもので2年以上保存が可能だそうです。
そして冷蔵保存した場合は2年程もつんですって!!!

良かった~~(´艸`*)
2年に比べたら4か月なんて大したことないですよね??(苦笑)

決して忘れていた訳ではないんですよ!
お気に入りのチョコなので食べるのが勿体なかったんです。
…でもこれ、よくやってしまうんですよ、私。
勿体なくてすぐに食べないでいるうちに賞味期限切れになるパターン(汗)

でもさすがROYCE’様、全く問題無く美味しく頂きました♪

がしかし、美味しいものは最高の状態で食べてあげないとですもんね~。
次回こそは賞味期限内に食べるようにします~~。








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by fiammany | 2019-01-23 17:23 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧