人気ブログランキング |

NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

七五三の季節ですね。


日本ではそろそろ七五三の季節ですね。
ここNYでも、七五三、始まっています。
先週末は七五三の撮影がありました。

七歳の女の子と三歳の女の子、そしてご両親の記念撮影です。

お子様二名様のヘアメイクとお母様のヘアをお支度したのですが、
やっぱりお子様はスピードが命ですね~~~~^^;

七歳のお姉ちゃまは、三歳の時に経験済みという事もあるのか、ちゃんとお椅子に座ってヘアメイクともしっかりさせてくれました。ありがとう!!!

お母様は勿論無難に終わりました。

今回のメインイベントは三歳の妹ちゃま!

まだ、3歳ちゃんなので、ママといつも一緒がいいんですね。
ついでに少し風邪気味で体調も思わしくなかったんですね、ママがいなくなると悲しくなっちゃいます。
ずっとママとお手々を繋いだまま、ヘアメイクをさせてもらいました。
いろんな所に向いてしまうので、ヘアの方はなかなか大変でしたが、メイクになったらピタッと静止(笑)。
お母様にお伺いしたら、メイクが大好きなんだそうです!
嬉しかったんでしょうね!
アイシャドウとかチークとかリップとか、ちゃんとじっとして、つけさせてくれましたよ~。

ヘアメイクも着付けも完了して、撮影開始!
今度はお二人共緊張しているのか、じっとレンズを凝視(笑)。

もっとニッコリね~、と声をかけられても、ひたすら凝視(笑)。

表情に気持ちがいってしまうと、今度は足が開いてしまったり、これは大人でもなかなか大変ですから、仕方ありませんね。

撮影が終わったら、やっと緊張がほぐれたのか、いい笑顔をしていました(笑)。
とぉ~~~っても可愛いらしいお二人でしたよ。

前にも書きましたが、坊なんか、着物を着たくなくて床に寝っ転がって大泣きしたんですから、坊に比べればどんなお子さんも優等生です!
坊の時は、結局後で千歳飴をあげたら、ピタッと泣き止みました(笑)。
もっと早く気付けばよかった~~、と後悔したもんです。

でも、それもこれもいい思い出になりますよね。

今回の記念写真が、ご家族にとって宝物になりますように!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-10-18 23:58 | シューティング | Comments(0)

今週のウェディング


今週のお客様はフィリピンの方でした。
早朝5時半からお伺いし、ヘアメイク開始。

こちらのお客様はとっても個性的でおしゃれな方でした。
お髪はショートで(ウェディングの為にショートにしたそうです)、ゆるふわカールの中にややきつめカールをランダムに入れていきました。
ヘアアクセサリーは細めのヘッドバンド。
アンティークローズ色のレースリボンにビーズやスパンコールのついた、レトロなイメージのものでした。
それをかなり前の方(額に近い所)につけて、イメージは20’sっぽい感じになりました。

ドレスはシンプルな細身のドレスでお靴もアンティークローズ色のレトロなデザインのハイヒール。

ブライズメイドさんたちはスパンコールのついたタイトな黒のワンピース。

トータルコーディネートされていて、とっても素敵でしたよ!

アメリカのブライドさん達は皆さんそれぞれご自分の好きなスタイルを主張していて、とっても興味深いです。

この日は快晴の一日でしたので、とっても素敵なウェディングとなった事でしょうね!

おめでとうございました!いつまでもお幸せに☆



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-10-17 23:47 | ウェディング | Comments(0)

手作りバースデーディナー


金曜日は私の誕生日でした。ハイ、鉄道記念日が誕生日です(笑)。

いつもは主がどこかレストランへ連れて行ってくれるのですが、今年は主がバースデーディナーを作ってくれると宣言してくれました。

じゃあ、という事でついリクエスト。
サルティンボッカを作ってとお願いしちゃいました!
サルティンボッカとはイタリア料理で子牛とプロシュートの間にセージを挟んでソテーして、白ワインとバターのソースをかけたものです。

元々これは自分でも作りたいと思っていたのですが、タイミングがよかったもので、つい(^^;
でも、主、快諾してくれました。楽しみです!

夕方から色々奮闘してくれていたようで、私が坊の宿題などをみているうちに出来上がりました~!

ジャジャ~ン♪
b0209691_1547519.jpg

主によるバースデーディナーです。
サラダにカプレーゼにサルティンボッカにコトレッタ。
いっぱい作ってくれました。

どれも美味しかったですよ♪

さすがにデザートまでは出来なかったので、フルーツタルトを近くのお店で買ってきてくれました。
これまた美味でしたよー。
b0209691_15484858.jpg

日本では珍しい青いバラ(なんと染めてあります!!)まで買ってくれて、なんだかTLCいっぱいのバースデーでした。
b0209691_15491975.jpg

主、どうも有り難う~~~!!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-10-16 15:54 | 日々の徒然 | Comments(6)

今シーズン初しゃぶ、初すき焼き~~♪



今週は僭越ながら私のバースデーウィークでして、先日家族の皆さんが、ディナーに連れて行ってくれました♪
連れて行ってくれたのは、「新橋」です。
わ~い、和食!嬉しいです。

そして今シーズン初のしゃぶしゃぶとすき焼きをオーダーしてくれました!!
有難うございます~~~~~♪♪

ウェイトレスさんがちゃんと用意をしてくれて、野菜をきれいに並べてくれました!
この日本っぽいサービス、最高です!
b0209691_026461.jpg
b0209691_0262280.jpg

女性陣はしゃぶしゃぶ、男性陣はすき焼き、という感じになんとなく分かれ(と言ってもかなりお互いの物をつまみ合ってはいましたが・笑)堪能させて頂きました。
美味しかったです~~。

キッズ達はあまりしゃぶしゃぶには興味を持たず、どちらかと言えば甘めなすき焼きのお肉を喜んで食べていましたが、それよりも断然気に入ったのは日本のから揚げだったらしく、なんと6皿もオーダーしてました!
ちなみに小学校低学年の子供二人に、トドラー一人ですよ。なんとすごい食欲!!さらに稲庭うどん(大人サイズ2杯)までたいらげていました。

やっぱり和食は美味しいですもんね~~~♪♪♪

しゃぶしゃぶもすき焼きもほんっとに美味しかったです!
嬉しいバースデーディナーでした。
ご馳走様でした~~~!!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-10-14 23:43 | 日々の徒然 | Comments(2)

今年は見ました、コロンバスデーパレード


10月といえばコロンバスデーですね。
コロンバスデーといえば毎年開催されるパレードが有名です。
そしてコロンバスといえばイタリア人。

なので、コロンバスデーパレードでは、皆さん沿道からイタリアの旗を振ってますし、パレードに参加するグループもイタリア系が多いのです。

そして、うちの主はイタリアンアメリカン。
今年もまたパレードに参加しました。

去年はパレードを見に行っていたのに、見る場所を間違え、見られなかったという失敗をおかしたので(5th Aveの74あたりのストリートでパレードが終わるのに、84あたりのストリートで待機してしまいました)、今年こそはその教訓を活かし、パレードが終わる地点よりだいぶ前の所で待機しました。

ただ、今回は先頭から5番目のグループと聞いていて、仕事が終わり次第駆けつけたのですが、その時は既に幾つもグループが通り過ぎていました。
これはまた見そびれてしまったかしら~~!?と冷や汗。

でも念の為、と待つ事数十分。
その間に、NY市長のブルームバーグ氏を発見。
b0209691_23532277.jpg

その後、遠くから見慣れた南北戦争時代のイタリア軍隊のグループがやってきます。
お、あれだ!

主、みっけ!
よかったー、今年こそは間に合いました。
b0209691_23552255.jpg
b0209691_23554166.jpg

お、今年は旗持ちです。
スッゴイ真剣な顔。たまにはこんな顔もするんですね(笑)。

今年はホンモノのイタリアの軍隊の方も加わった上に、更に参加者も少し増え、ちょっと立派になっていました!

後で聞いてみると、順番が5番目から10番目に変更になったそうです。
去年も、パレードの終点が初めは80番台のストリートだと言っていたのに、70番台のストリートに変更になったし、このテキトーさ加減がアメリカらしいとつくづく思います(笑)。

まぁ、今回は順番が遅くなってくれたから見られたわけですので、良かったのですが。


すがすがしい秋晴れで、最高のパレード日和でした!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-10-13 23:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

驚愕ハイキング(汗)



この3連休はとってもいいお天気で、レジャー日和でしたね!
私もご多分に漏れず、レジャーに行ってきました。

お友達家族とみんなでアップステイトニューヨークへ。
元々はアップルピッキングかハイキングへ行こう、という予定で、もしアップルピッキングが混んでいたら、隣にハイキングする所があるので、そこへ行こう、と聞いていました。

でも、近くまで来た時、どっちに行くの?ということになり、男性陣はハイキング、女性人はアップルピッキング、と意見が分かれたのですが、多数決でハイキングに。
ハイキングが終わって時間があったらアップルピッキングへ行こうという事になりました。

ハイキングの場所はアップルピッキングの隣と聞いていたのに、車で走る事20分以上・・・これって隣???(笑)
「あ、出てきた。あの山に登るんですよ。」
と言って指をさされた山はなんと岩山!?!?
「まさか、あの山に登るの?」
「そうですよ。」
信じられません!

間近にくると本当に岩だらけ。
これはハイキングとはいいません!!!クライミングです!!!
スニーカーパンプスを履いて、バッグを片手に持っていた私は、真っ青。
でも皆さんどんどん登って行ってしまったので、私も執念でついてゆくことに(泣)。

        後ろはゴツゴツした岩だらけ!ここをよじ登りました。
b0209691_20484384.jpg

途中、かばんは主に持ってもらって、よじ登る事数十分。
やっと頂上とおぼしき所に出ました。

ヤッター!と思ったら、
「まだまだ半分も来てないよ」と一言。ガックリ。
もう下りるーー、というと、今来た道しか帰り道がないと。更にガックリ。
メンズとキッズが更に上へ登ってゆく間、女性陣はその場所でみんなが戻って来るのを待つ事にしました。

その間、景色を眺めたりして・・・とても気持ちよかったです。
コンドルが何羽も飛んでいました。
b0209691_20535051.jpg
b0209691_2054928.jpg
b0209691_2054425.jpg

みんなが戻ってきて、さぁ、下りはじめます。
岩だらけの山肌をへっぴり腰で降りてゆきます(汗)

膝が笑うなんてもんじゃなく、大爆笑しています。

それでも登りよりはまだマシだったらしく、割と早く下りられました。

も~、クタクタです。膝もガクガクしているし。
こんな登山は何年振りでしょうか。

クタクタな上に時間もなくなり、結局アップルピッキングはまた次回ということに(泣)。

お陰様で翌日はものすごい筋肉痛。特に太もも。
なのにお仕事で重たい荷物を担ぎながら駅の階段を登らなければならず、殆ど修行僧のようでした(笑)。

少しはやせたかも・・・。

次からははっきりロッククライミングと言って下さい~~~。


ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-10-12 21:30 | 日々の徒然 | Comments(2)

コネチカットで邸宅ウェディング



今週はコネチカットまで出張ブライダルで行ってきました。
Metro NorthでGreenwichまで北上。

お支度をしたホテルもハーバーの真向かいで、お部屋の窓からはクルーザーが見えました。
素敵ですねー。

その後は挙式の行われるご新郎宅まで全員で移動。

ご新郎宅で挙式!?

バスが私道に入ると目の前に出てきたのはすごい豪邸!!
びっくりです。
 
白くて美しい大きなお宅です!写真をお見せできないのが残念><

中に入るともっとびっくり!一体幾つお部屋があるのでしょうか?
図書室までありました。

挙式はバックヤードで行われるようです。
バックヤードには既に祭壇が作られていました。

まずは西洋式のお式がバックヤードで執り行われ、写真撮影を一通り済ませたら、今度はお着替えをしてベトナム式挙式。

今回はベトナム系アメリカ人のご新郎様と日本人のご新婦様のカップルでした。

ベトナム式ではお二人共アオザイにチェンジ。
ご新郎は全身黄色のアオザイ。黄色は王様の色で、高貴な色だそうです。
ご新婦は黄色がベースで、上には金糸の模様が入った透ける素材の赤い羽織のようなアオザイを重ね着し、頭には帽子(のような、シャンプーハットのようなもの)をかぶりました。

これがとってもお似合いで、びっくりしました!同じアジアンですから、似合うのですね!

そしてご新郎のお母様から、代々伝わる、挙式用の金の首飾りをプレゼントされて、つけてもらっていました。お嫁さんにプレゼントをして首につけてあげるのは風習のようです。
「今度は30年後にあなたがお嫁さんに着けてあげるのよ」と仰られていました。

素敵ですねー。

こうして色々なスタイルの挙式を見られるのも本当にNYならではです。
今回も本当に良い経験をさせて頂いちゃいました。


どうぞお幸せに☆



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-10-10 14:18 | ウェディング | Comments(0)

the Cloisters


前回の続きです。
先日Medieval Festivalが行われたFort Tryon Parkにはthe Cloistersがあります。
前回も書きましたがここはメトロポリタン美術館の別館で、中世美術中心の美術館。
回廊の柱や窓枠の装飾などが本当に美しく、NYにいるのを忘れる位です。
イタリアなど、ヨーロッパにいるような錯覚を覚えます。
b0209691_2483074.jpg
b0209691_2485488.jpg
b0209691_2491638.jpg
b0209691_2493214.jpg
b0209691_2495886.jpg
b0209691_2502114.jpg

美術館なのですが、見学しているうちに、古い教会を見学している気分になり、途中美術品が展示されている部屋に来て、
「ああ、そうか、ここは美術館だったんだ」と思い出しました(笑)。
それ位建物自体が美しいです。

是非機会が会ったら足を運んでみて下さい。


ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-10-07 23:44 | 日々の徒然 | Comments(0)

Medieval Festival @ Fort Tryon Park (the Cloisters)


先週末はもう一つイベントがありました。
Fort Tryon Parkで行われたMedieval Festivalです。
Fort Tryon Parkには有名なthe Cloistersがあります。
ここはメトロポリタン美術館の別館で、中世美術中心の美術館。
回廊の柱や窓枠の装飾など、建物自体が美しくもあります。

このthe Cloistersがあるから、ここでMedieval Festivalがおこなわれるのでしょうね。
初めて行ってみました。
b0209691_2246484.jpg

入り口を通り抜けると、ベンダーさんがズラーッと並んでいます。
中世っぽい物や、ゴシックっぽい物、ファンタジー系など、ちょっと変わったベンダーのお店が沢山で、見ていて楽しかったです。
コルセット屋さんとかもありましたよ!皆さん中世のあのコルセットを着せてもらい、後ろからギュ~~~ッと縛ってもらって、喜んでいました(笑)

中世の衣装に身を包んだ人がそこらじゅうを歩いています。
中にはちょっと時代がずれている人がいたり、ゴシック好きなのねー、という感じの方も沢山いて、見ているだけでも楽しかったです。
このままハロウィンパレードにいけちゃいそうな人も沢山いましたよ(笑)
b0209691_2249940.jpg

どんどん奥のほうへ進んでゆくと、中世っぽい見世物や、ハープを弾く女性、
当時の音楽のバンド(私にはケルトミュージック的に聞こえましたが)がいて、とっても楽しかったです。
b0209691_22484343.jpg

b0209691_22503414.jpg
b0209691_2250505.jpg
b0209691_22511014.jpg

そして、メインイベントは中世の決闘&Jousting。
Joustingとは騎馬戦ですね。
馬に乗ったまま、刀で戦う事のようです。
b0209691_22521598.jpg
b0209691_22523158.jpg
b0209691_22524487.jpg
b0209691_22525955.jpg

b0209691_22534916.jpg

これは面白かった!
俳優さん達がやっていると思うのですが、迫真の演技で、そこらじゅうで歓声が上がっています!

これはまた見たい!と思いました。

毎年やっているようなので、来年も是非来てみたいです!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-10-06 23:03 | 日々の徒然 | Comments(2)

豪華ゲストが沢山!Sting's 60th Birthday Concert


私がStingのファンなのは既にブログでもお話していると思いますが、NYに住んで何が一番幸せかって、やっぱり日本に比べてはるかにコンサートに行ける確率が高いと言う事ですね!
(すみません、好きでない方にとっては何のことやら?ですよね~。苦笑)

ずっと前から予定されているツアーもありますが、突然開かれるコンサートなどもよくあります。

今回のコンサートもかなり突然でした。告知されたのも1ヶ月は切っていたのでは?
チケット発売日は告知の数日後。メールを読み逃していたら取れませんね(汗)。

今回はSting還暦の祝いとあって、豪華ゲストが沢山くるらしく、そのお陰かチケットもものすごく高額(^^;
ちょっと尻ごみしてしまいましたが、でももう次にこういうのはないかもしれないし、この為に仕事をしているのよ~(?)と自分に言い聞かせ、チケットを購入!
お陰様で良い席が取れました。

そんなこんなで当日行ってみると・・・。
b0209691_352067.jpg

会場はBeacon Theatre。そんなに大きくないので、よく見えます!
20時開演。
まず、ロバート・ダウニーJr.が登場。司会をしてました。

その後は色々なゲストが入れ替わり立ち代わり。
Stingと一緒に歌ったり、演奏したり、Stingに伴奏してもらって歌ったりと面白かったです。
b0209691_361464.jpg
b0209691_363851.jpg
b0209691_36556.jpg
b0209691_371179.jpg
b0209691_372486.jpg
b0209691_374445.jpg
b0209691_375986.jpg
b0209691_382538.jpg


覚えているだけでも、ロバート・ダウニーJr.、ブランフォード・マルサリス、ハービー・ハンコック、クリス・ボッティ、ブラック・アイド・ピーズ、メアリー・J・ブライジ、スティービー・ワンダー、ビリー・ジョエル、レディー・ガガ、ブルース、スプリングスティーン、等々。なかなか一緒にはお目にかかれない超一流の面子がそろっています。さすがNY!他にもオペラ歌手の方(お名前わかりませんでした)やStingの息子などもいました。

最後にはアフガニスタンへ出征していたスコティッシュレジメントの音楽隊がサプライズで登場してました。
b0209691_383996.jpg

あっという間の夢のような3時間半。最高でした~!


Happy 60th Birthday, Sting!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
by fiammany | 2011-10-04 23:51 | 日々の徒然 | Comments(4)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Wine Bar Vesta 
at 2019-04-05 23:33
エジソンアワード授賞式ヘアメイク
at 2019-04-04 20:43
TAXおわた~!
at 2019-04-03 18:26
がま口型名刺入れ 
at 2019-04-02 15:37
「令和」
at 2019-04-01 14:41
以前の記事
最新のコメント
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧